岐阜放送 ぎふちゃん 美の精華~現代を生きる芸術家たちの言葉を聞く~

UPDATE : 2020.04.27

Artist

International

岐阜放送 ぎふチャン  美の精華~現代の芸術家たちの言葉を聞く~ 
            書家 臼井千里

2020年4月23日(木)18:10-18:25 テレビ ぎふチャン

この番組は、岐阜放送開局55年記念番組として2017年4月からスタートしました。初年度(シーズンⅠ)は、陶芸や絵画、工芸などの分野で高い評価を受けておられる芸術家の方々に、シーズンⅡでは小説など文芸分野で活躍中の作家の方々に、シーズンⅢでは「食」に携わる料理人の方々にスポットをあて、その人の生き様や創作へのこだわりに迫ってまいりました。あらためて関係各位に感謝申し上げます。そしてシーズンⅣ(2020年度)では、現代美術から工芸まで幅広いジャンルで「独自の美」を生み出し続けている岐阜ゆかりの芸術家を取り上げます。
企画制作:岐阜放送

岐阜ゆかりの芸術家や作家たちの制作に賭けるエネルギーや創造の原点を探りながら、彼らが求め続ける美の精華(真髄)と、独自の表現に迫る番組。
        
シリーズⅣでは、幅広いジャンルで活躍する岐阜ゆかりの芸術家にスポットをあて、創作活動へのこだわりや本人の素顔を紹介しながら、作品を通じて独自の美を生み出し続ける彼らの「言葉(こえ)」を伝える。

 

CHISATO USUI

CALLIGRAPHY